FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させる方法と記録!

手法安定後ブログを通じて少人数コミュに参加。 リアルオフ会等を通してさらなる次元へ。 そんな私の自己記録と誰かのお役に立つかもしれない情報発信ブログ

<FX・トレード>ロ―ソク足が教えてくれる一つのアプローチ「波のローソク化」

f:id:takayamafx:20190810002609p:plain

当ブログはスマフォ用に編集しておりません。PC画面での閲覧を推奨
※直ちにすべての内容を読まれる方は「 本ブログ 」で確認される方は以下のリンクより※

fxtakayama.com

晴らしき素材ローソク足

 

 相場に置いて解釈が一つしか無い曖昧さの

 介在しない情報というのは非常に重要です。

 

 そういった物は相場において多くはありませんが

 その代表的な物がロウソク足でしょう。

 相場は時間と値で動いています。

 相場を支配しているのは時間と値なのです。

 この二つの要素を含み誰が見ても同じ情報が

 取り出せるのがロウソク足です。

 尚且つそれらを時列を持って指し示してくれます。

 ロウソク足最大の価値は曖昧さの介在しない情報であるという事。

 

で見るロウソク足

 さてそのロウソク足ですが形としては箱を成しています。

 実際には髭がありますが期間と値を

 漏れなく切り取ると以下のように表現できます。

81
 こうすると箱以外の何ものでもありません。注目して欲しい事は一つ。

 「 時間と値の把握にBOX(箱)という形はとても利用し易い 」

 ここで言うBOXは一般的な相場におけるBOXとは異なります。(以下で確認を)

 

CLICK ➡ <FX初心者向>レンジ相場は存在しない。

 

こから見える一つのアプローチ

 「 箱で見る 」というアプローチを

 波に対しても見てみようという事。

 私のトレードに置いて最重要項目である「 波 」。

 その波に対する情報を元々曖昧さの介在しない波のルールを

 より視覚的に捉えやすく正確すぎる罫線転用にも電卓を叩く上でも

 視覚的に用い易くするために有用であるという事。

0031 (1)

 

3-3

当サイトではここまで、

 続きは以下リンクより本ブログでお読みください。 

 

fxtakayama.com